「虹の橋」の詩の作者は誰?ペットロスを癒す詩の背景

「虹の橋」という詩は、ペットを失った人々に深い慰めを与え、全世界で広く共感を呼んでいます。

この心温まる詩の作者が長い間謎に包まれていましたが、ついにその作者が特定されました。

スコットランド在住の82歳の女性、エドナ・クライン=リーキーさんが、60年以上前に自身の愛犬メイジャーのためにこの詩を書いたことが明らかになりました。

ついに虹の橋の作者を特定!?

この発見は、アリゾナ州ツーソンの美術史家であり作家のポール・コウドゥナリス氏によるものです。

彼はペットの墓地に関する研究を約10年間行っており、その過程で「虹の橋」の作者を特定するために25人の候補者リストを作成しました。

コウドゥナリス氏はオンラインチャットグループで得た情報を手掛かりにして、クライン=リーキーさんを発見しました。

「虹の橋」の詩は1994年に「Dear Abby」のコラムに掲載され、大きな反響を呼びました。

コラムに詩が掲載されたことで、北米を中心に広く知られるようになり、その感動的な内容が多くの人々に共感されました。

このコラムは1億人以上の読者に到達し、多くの人々がペットとの再会を夢見るきっかけとなりました。

「虹の橋」の詩の内容と意味

クライン=リーキーさんがこの詩を書いたのは、彼女が19歳だった1959年のことでした。

彼女の愛犬メイジャーが亡くなり、その悲しみをどうにかして癒やそうと詩を書き始めたのです。

詩は「天国のこちら側には『虹の橋』という場所がある」という一節から始まり、ペットとその飼い主が再会する美しい情景が描かれています。

「虹の橋」の詩の影響と評価

この詩は、ペットを失った悲しみを経験した人々にとって大きな支えとなり、現在でも多くの動物病院やソーシャルメディアを通じて共有されています。

エドナ・クライン=リーキーさんが詩の作者として認知されたことで、彼女の創作した言葉がいかに多くの心に響いているかが改めて明らかになりました。

エドナ・クライン=リーキーさんの発見は、詩が持つ力と、一人の人間の創造性がどれだけ多くの人々に影響を与えることができるかを示す素晴らしい例です。

彼女の詩は今後も世界中の多くの人々に希望と慰めを提供し続けるでしょう。

 

アニマルチャネリングって何? - ペットロスを乗り越える

animal-communication.hatenablog.jp