中川翔子さん、ペットロスと向き合う【愛猫との別れ】

中川翔子さん、愛猫を亡くしペットロスと向き合う

タレントの「しょこたん」こと中川翔子さんは、2023年4月に愛猫の「メポ」が虹の橋を渡ったことをSNSで発表していました。

そして5月には18年という長い年月を共に過ごした「ルナ」も亡くし、悲しみで立ち直れない心境をSNSで打ち明けていました。

中川翔子さん、ペットロスを乗り越えて新たな一歩

ペットロスを乗り越える過程は、ただ時間が解決してくれるものではありません。

積極的なケアが必要です。

中川翔子さんは、愛猫との思い出を大切にしながらも、自身の芸能活動などを前向きな気持ちで歩んできました。

2023年4月には一般男性との結婚も発表。

メンタルが安定し、笑顔で過ごせる日が増えたと語っています。

中川翔子さん、新しい保護猫をお迎え

中川翔子さんは、2024年4月には自身のYouTubeで飼っている保護猫10匹を紹介する動画をアップロードしています。

それぞれの猫の性格に合わせて部屋を分けているんだとか。

中川家の保護猫10匹

①ピンク

②みかん

③ルビー

④あみ

⑤らい次郎

⑥ショコラ

⑦アクア

⑧ミュウ

⑨メイプル

⑩ネギ

youtu.be

ペットロスを乗り越えるまでの道のり

ペットロスを乗り越えるのは簡単ではありません。

ペットの死を受け入れて次に進むには心のケアが大切です。

悲しみを癒すために、新しい子をお迎えすることもひとつですが、すぐに新しい子をお迎えすることに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

自分自身の感情を大切にし、必要なサポートを求めることが大切です。

焦らず一歩ずつ歩んでいきましょう。

 

アニマルチャネリングって何? - ペットロスを乗り越える

animal-communication.hatenablog.jp